読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑説は事実より喜なり

笑説家 ヤマウチツヨシ/ガッカリさせない期待に応えて 素敵で楽しい いつものブログを見せる予!定。(BLOGで起こせよムーヴメント)

【犬漫才】愛犬家の大変な体験談

 

こんにちわ。

アコムのCMの永作博美も大概だが、それをはるかに超越するほどの破壊力を持つレイクのCMの高橋みなみに激しい嫌悪感を示している、僕です。

あんなショッピングモールみたいなところでいきなり歌舞伎ポーズとる意味が解らない。「ハッ!」の意図が解らない。からの「僕には僕の使い方、僕のレイク!」が嫌悪感にとどめを刺す。

浜崎あゆみの歌詞の世界観かよ。女が自分のことボクボク言うな。

そんな怒りを鎮めてくれる癒しの愛犬B-BOYと久しぶりに犬漫才してきた。

 

―――――――――――――――

【犬漫才】愛犬家の大変な体験談

 

俺「ヘイ!ワッツアップB-BOY!」

B犬『やかましーわ・・・ご機嫌に話しかけんなや・・・』

俺「どうした?元気ないな?」

B犬『ここ最近ずっと体調が悪くてな・・・』

俺「そうだよなー。ずっと治療中だもんなー」

B犬『ワシ、いま糖尿病じゃん』

俺「うん」

B犬『糖尿病の注射のペースが上がって辛いんだ』

俺「へー。東横インの駐車スペースに限って狭いんだー」

B犬『お前どんな耳してんだよ。なんで犬が東横インの駐車場のスペースを気にしなきゃいけないんだよ』

俺「だって散歩の時にトイレするじゃん」

B犬『東横インまで行ったことねーよ!自宅から最寄りの東横インまでどんだけあると思ってんだよ!』

俺「結構近いじゃん。2kmくらいかな」

B犬『お前トイプードルの2km舐めんなよ。ワシの体重は3キロだぞ。お前の1/20以下だぞ。つまり人間の距離の20倍以上あるんだぞコラ!』

俺「いや、でも俺こないだ100km走ったよ」

 

B犬『すげーなオイ!でかしてるじゃねーかオイ!」

 

俺「でも確かに気軽に行ける距離じゃないよねー」

B犬『そうだろ。ましてはワシは病気だよ』

俺「そうだよな」

B犬『それに糖尿病の合併症で白内障も患ってるんだ』

俺「へー!史上最強の横綱だったんだ!」

B犬『だからそれ白鵬な、ハクホウ。じゃなくて白内障な』

俺「あー!カブトムシのことになると何時間でも話せる人だ!』

B犬『それ哀川翔な、アイカワショウ。じゃなくて白・内・障・な』

俺「チャッチャッチャーチャッ・チャーン!」

 

B犬『・・・』

 

俺「チャッチャ、チャッチャチャッチャチャーン!」

 

B犬『何よそれ』

 

俺「情熱大陸のテーマソング」

 

B犬『葉加瀬太郎かよ!テキストじゃ伝わらねーボケはやめろ!』

 

俺「あっ!学生時代は、授業をさぼってはタバコと麻雀に明け暮れ、髪の毛を短くし立たせており、更に図体が大きいことから"ラオウ"と呼ばれていたが、決してケンカが強いからではない人だ!」

 

B犬『もう誰のことだよ!』

 

俺「加勢大周

 

B犬『わかるわけねーだろ!てかどんな耳したら白内障が"加勢大周"に聞こえんだよ!』

 

俺「えーと、あと誰かいるかな…」

B犬『今から探してんじゃねーよ!だらだらボケるな!』

俺「ごめんごめん。白内障だったね」

B犬『そうだよ。だから最近じゃ散歩もままならないだろ』

俺「たしかになぁ」

B犬『あんなに大好きな散歩をするのも前が見えずらくて辛いんだ…』

俺「田代まさしと一緒じゃんか」

B犬『全然違うだろ!アイツは「お先が真っ暗」だよ!ワシはリアルに前がぼやけて見えないんだよ』

俺「お前、まさか覚せい剤を始めたんじゃ…」

B犬『幻覚じゃねーよ!むしろ覚せい剤やってるならテメーが打ってる糖尿病の注射に入ってんだよ!』

俺「お前、だからあんなにジャンキーが好きなのかよ…」

B犬『ジャンキーは好きじゃねーよ!好きなのは"ジャーキー"だよ!』

俺「あ、あなたはあの田代まさしの師匠の方でしたね!」

B犬『そうです、私が志村犬です。ってやかましーわ!変なおじさんです風に言わすなや!』

 

俺「ダッフンダ!!」

 

B犬『もうマジで話しかけんな!』

 

俺「ごめんごめん。でもなんか元気になってきたじゃん」

B犬『元気になってきたんじゃなくて、シンプルにイラついてんだよ』

俺「まーいいじゃん。元気になったことだし、お前のペースに合わせるから散歩行こうぜ!」

B犬『まー確かにバカバカしくて少し元気出たけどな。じゃあ行こうかな!』

 

ガチャ!

 

俺「あーーーー!!!」

 

B犬『ん?どうした?』

 

俺「脱糞だーーー!!!」

 

B犬『やかましーわ!外でくらいトイレ好きにさせろ!もういいワン!』

 

て、相変わらずキレキレのツッコミみせてくれます。もうお爺ちゃんで胴体の毛も抜けて落ちてしまったけど、おもしろくて愛くるしいやつなんだよなー。いっぱい遊んでやるから長生きしてくれよー!

 

IMG_4139