笑説は事実より喜なり

笑説家 ヤマウチツヨシ/岡本太郎氏の『用心深く、いや臆病に今までの使い古されたパターンをなぞって何になるか』という言葉に感銘を受け、使い古されてないパターンのブログはじめました。

【世界のムチロー伝説】 最終話「嵐の前のうるささ」

  ▼第五話はコチラ▼

www.monoii.net

物語はいよいよ感動のクライマックスへ! あのスーパースターと出会う衝撃の結末が!?

【最終話】「嵐の前のうるささ」

 

久しぶりの日本を満喫しようと緊急来日したムッチーは、復帰戦でまさかのサイクルヒットを放つなど、ブランクを感じさせない大車輪の活躍だった。

仲間たちは、その活躍に大いに喜び、そして大いに笑った。 当の本人は、腹を抱えて泣き笑う仲間たちの姿を見て、とても悔しくて泣いていた。

しかし、落ち込んでばかりはいられない。 ムッチーは、尊敬するイチロー選手が日米通算3000本安打を決めた時のインタビューでこんな話していたのを思い出した。

 

f:id:ymuctys:20170213233635j:plain

 

『僕は日米通算3000本安打を達成したけど、6000回以上の失敗があります。失敗から、たくさんのことを学んでほしい。』

 

そうだよ、失敗したからなんだ!俺はここから何度も立ち上がってきたじゃないか!

理不尽な暴力で張り倒されながらも、必ず立ち上がってきたじゃないか!こんな所で腐る男じゃないだろう俺は!

そう自分で自分を鼓舞したムッチーは、気持ちを新たに新生活をスタートすることにした。

 

日本に帰国した本来の目的を失ったムッチーが、まず初めにしたこと。

それは20歳の頃、水泳のインストラクターのアルバイトをしていた時の教え子(当時小学生)の女の子に連絡をすることだった。

 

このロリータコンプレックスの塊がああああ!!!!

 

ムッチー「いや、Facebookで友達だからねー」

 

知らねーよ!Facebookの友達はすべて友達だと思うなよ!!

 

「FBの友達大体本当に友達」って言えるヤツ、そんないねーだろーが!!!

 

そしてその教え子に会い、早速振られると次の行動に。

知り合いから「居酒屋の雇われオーナーをやらないか」と誘われる。

しかも新規店舗だ。

海外のアルバイト生活で身につけた調理テクを活かせるんじゃないかと少し乗り気だった。とりあえず店を見てみようと完成間近の店内に入ると、その店のカウンターテーブルの縦幅が15センチしかないことに気づく。

 

取り皿一枚置いたら何も置けねーじゃねーか!!!

 

立ち飲み屋でももうちょっとあるだろーが!!!!

 

で後日、その話はどうなったのか聞いてなかったんで連絡してみた。すると、

 

f:id:ymuctys:20170622182551j:plain

 

しれっと交渉決裂していたが、なんかまたしても良いオファーを貰うっていうね!

なんかスゲーなおい!なんだその人脈!

でまた後日、鹿児島に何しに行ったのか聞いてなかったけど、もう帰ってきただろうと思って遊びに誘った。すると

 

f:id:ymuctys:20170622173033j:plain

 

しれっと鹿児島でウミガメの卵を守るバイトしてたっていうね!

 

 

どこで見つけたんやそんな求人!!!!!

 

なんやその情報網は!!なんやその人脈は!!!

 

でまたまた後日、今何してるのか知りたくて連絡してみた。すると、

 

f:id:ymuctys:20170623115456j:plain

 

しれっと東京に進出するっていうね!

 

もう行動が読めません!

 

でまたまたまた後日、とりあえず生きてるのか知りたくて連絡してみた。すると、

 

f:id:ymuctys:20170623115645j:plain

 

しれっとアメリカに行けることになったっていうね!

 

何て男だ!もうこの男の行動は、俺じゃ監視できないだろうと悟った。

フーテンの村さんだよ君は。

それからアメリカに行ったであろうムッチーとは、しばらく連絡を取っていなかった。

 

でもふといつ頃帰ってくるのかが気になって連絡をしてみた。

すると、

 

f:id:ymuctys:20170623120046j:plain

 

 

入国拒否されとるやんけーーーー!!!!!

 

なんやねんコイツ―ーー!!!!!

 

理由はこうだった。

 

f:id:ymuctys:20170623120158j:plain

 

 

【悲報】あぶない売人と間違えられる。  

 

 

まさにクレイジージャーニーーーー!!!!!!

 

 

f:id:ymuctys:20170213234556j:plain

 

『今夜のクレイジージャーニーは、道を歩いてるだけで人に殴られ、世界中を渡り歩こうとするが渡り歩けないで立ち往生する男・村山修平!』(本名ばらす)

 

 

ついに殴られるだけじゃなく、会っただけで逮捕されるまでの男に成り上がったのだ!

 

f:id:ymuctys:20170623120307j:plain

 

ぶち込まれた牢獄はまさに、プリズンブレイクの世界だったであろう。

チカーノVSアジア連合軍(ムッチー&韓国人)。

同じように身の危険を感じた韓国人の男とは、何も言葉を交わさなくても意気投合したはずだ。

とりあえず無事に日本に帰ってきてくれてよかった。

ん?てか今バイトで名古屋って書いてあんな?今度は何してんだろ?

 

 

f:id:ymuctys:20170623120408j:plain

 

 

しれっと嵐のコンサート会場で働くっていうね!

 

 

 

 

もうお前の人生と人脈って一体なんやねん!!!!!

 

なんで嵐のコンサート会場に入ってんだよ!!!!

 

 


『 人生がA・RA・SHI 』 歌:世界のムチロー 作詞:ヤマウチツヨシ

歩けば Yea!殴られ Ruu! パンチちょいと重いのは Boo!

That’s 重体 それでも日本に居られる そうさボクだけSuper tough

いま “歯痛” やな事あってもどっかで覚悟きめる 日本でやるけどいいでしょ? 治療に戻ったっていいでしょ?

帰国 早々!! いつの間にか(ビザが)切れてる 戻れないよ 誰も許可できない

世界中のビザを集めて あの国に MO・DO・SE!! MO・DO・SE!! 豪州

今日もみんなで言っちゃってる 「悲惨な男だ」って言っちゃってる

ボクだけいつも探してる でっかいビザとか違法探してる

Everyday!Everybody! まだまだ歯痛が止まらない

今から病院行けばいいじゃない Let’s get on Let’s get on Yea!

「すげー、(虫歯)ないです」 ブッ飛ぶように医者のアタマ突っ込め

「なん で やねん」 退屈だから Ah 刺激もほしいから

大きな国へ(アメリカ)行ってみよう

地元 ソウル!!ソウル!! の奴よ すぐそばにいて 離れないよ 他にアジアいない

拘置所のコリアン集めて 巻きもどせ JI・KA・N!! JI・KA・N!! for dream!!


 

そんな歌をコンサート会場で口ずさんでいたクレイジージャーニー・ムッチー。

すると奇跡的にバックステージ裏でまさかのジャニーさんに遭遇したのだ!

そしてジャニーさんが近づいてきて、ムッチーにこう話しかけてくれた!

 

 

『YOUは何しに日本へ?』

 

 

 

やかましーーーわ!!!!!!

 

【完】

p.s. 嵐の後の静けさを取り戻した彼は、いま東京で穏やかに暮らしております。近い将来にまた海外へ行くと思いますので、どうか殴りに行かないでくださいますようお願い申し上げます。

 

f:id:ymuctys:20170623120652j:plain